いずとミーのまなぶろぐ Top >  幼児教材 >  生麦生米生卵

生麦生米生卵

izzy1.png ん〜〜〜♪暖かくておいしい〜♪
やっぱり、ホットミルクはぬくぬくだねぇ。
さて・・・今日も、絵本を探そうっと!

う〜ん・・・アレ?早口言葉の本がある・・・。
生麦生米生卵」?
「声にだすことばえほん」かぁ〜

コホン!
・・・まなむぎなまごめなまたまごっ!
言えたぁ♪
「竹屋にたけ高い竹立てかけた」
クフン!
・・・たけやにたけたてたかっぐっ!たけやにたけたかいたて・・あはっは!
間違えた〜!あはは!
竹屋にたけ高い竹立てかけた。だよね。
ケホン!
・・・たけやにたけたかいたけたけたっっ!あああああ〜〜〜〜!
コレっここで竹がっ!あはははっ!

me.png いっず!楽しそうね♪
すももも桃も桃のうち!
生麦生米生卵」ね♪
その本って絵にもストーリーがあるのよ!

izzy1.png え?何?
・・・結婚式なの?

me.png そうよ。
昔の嫁入りってこういう感じだったのねぇ。
畳のお部屋に竹屋に縁側、屏風とか・・・。
私たちは、知らないものばかりだものね。
早口言葉って、古き良き、日本人の心がつまった言葉遊びなのね♪

izzy1.png 早口言葉なのに、絵本の世界は、ゆっくりと時間が流れているような・・・

me.png うふふ♪
そんなギャップがおもしろい絵本なのかもね♪

izzy1.png よぉ〜しっ!
「魔術師魔術修行中」
オホン!
・・・まじゅちゅちぃまぢゅちゅちゅぎょうしゅう・・・?

izzy1.png あっははは! me.png

izzy1.png おかしいなぁ〜
ちゅいちゅい言っちゃう!
・・・まじゅつすいまぢゅちゅちゅ・・・

me.png うふふ♪
聞いている方も面白いわ♪

 

HP24.jpg
投稿日:2007年10月17日(水) 12:54

 <  前の記事 エルモの知育かくれんぼ絵本  |  トップページ  |  次の記事 マザーグース  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。