いずとミーのまなぶろぐ Top >  お父さんお母さん向け >  スポーツができる子になるDVD

スポーツができる子になるDVD

me.png ずっと雨ね〜。
台風だものね。

izzy1.png 雨だから気がつかなかったんだけどさ「キンモクセイ」咲いているね〜♪
でも、台風で花がだいぶ落ちちゃうかな?

me.png もうそんな季節なのね・・・。

izzy1.png だね〜。
学校では週末は運動会をやっている所もあるもんね。

me.png 運動会か〜。
去年は、ちゃおさんと「かけっこ」したわよね〜。
「かけっこが速くなる!逆あがりができる!」のブログを見る

chao.png 今年もやるか?

me.png えっ!
雨だもの!無理よ〜。

chao.png そっか・・・
じゃ、ちょっとだけ練習するか!

me.png え・・・
izzy1.png やるやる♪

chao.pngスポーツができる子になるDVD」だ♪
一緒に見るか?

izzy1.png みるみる!

chao.png このDVDは具体的な練習方法やポイントをしぼって解りやすく説明しているから、おすすめだぞ!

me.pngかけっこが速くなる!逆あがりができる!」と何が違うの?

chao.png そうだな〜。
簡単に言うと「本」と「DVD」の違いなんだけど、内容も少し違うかな。

izzy1.png 「補助輪がなくても自転車に乗れる」
だって!
コレはなかったよね?

chao.png そうだな。
補助輪を取るのには「コツ」があるからな。
昔みたいに後ろを押さえて走る!じゃないんだもんな〜。
そういえば「バランシングバイク」で練習したよな。
「バランシングバイク」のブログを見る

izzy1.png なるほどね〜。
ステップ順に家庭での練習法まで説明してあって解りやすいね!

chao.png そうだな。
子どもに教えるポイントは「トラウマにさせない」が絶対だ。
それに「短時間練習」も重要だな。
そのためには、ポイントをしぼって、視点を変えながら教えていく方法が必要なんだな。

izzy1.png なんといっても「視覚」は強い!!

chao.png わはは!
現代っ子だな!
よし!やるかっ!!

izzy1.png うん♪
・・・・アレ?
ミーは???

chao.png izzy1.png 逃げた!?

 

ST52.jpg
投稿日:2009年10月06日(火) 11:06

 <  前の記事 いずのお弁当(ポニョ)  |  トップページ  |  次の記事 どんぐりん拾い  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。