いずとミーのまなぶろぐ Top >  しかけ絵本(不思議の国のアリス・恐竜時代)

しかけ絵本(不思議の国のアリス・恐竜時代)

izzy1.png ちゃおさ〜〜〜〜ん!!

izzy1.png ねぇ!ねぇ!
コレ!ボクTVで見た事あるよっ!
ロバート・サブダって人の「不思議の国のアリス しかけ絵本」でしょ?
メインの大きなしかけと、サブ的に小さなしかけがいくつもあってさ!

chao.png お?
よく知っているな。

izzy1.png 舞い上がるトランプのページ!!
コレ!TVで見たよ!!
すごいなぁ〜!!
360度、どこから見てもスゴイね〜。

me.png あら。スゴイのはトランプだけじゃないのよ。
コレを見てみて!
ココを覗くのよ♪

izzy1.png !!!!!!
あっ!アリスが穴に落ちている所だねっ!!
うわぁ〜!
本当に落ちているみたいだ・・・。
???
どうなっているの?
・・・・
なるほどぉ!!
・・・・
すごいなぁ〜!

chao.png 透明のフィルムを使ったり、キラキラ光る箔が貼ってあったりな。
白うさぎやチェシャ猫は、フロッキーになっているんだぞ!
*フロッキー:パイル(ナイロン、レーヨンなどの単繊維)を加工基材(例えば紙・布・プラスチック等)を使い、高密度で垂直に接着剤にて植えつけるものです。

me.png そうそう!
それに、ページを開く角度によって、絵が変わったり、色が変わったり、キャラクターが動いたり隠れたり・・・。
不思議の国に迷いこんだアリスの世界がここにはあるのよ。

chao.png 目で見て、手で触れて、耳で話しを聞いて想像して・・・
映像や本とはまたひと味違う「不思議の国のアリス」に出会えるんだな。
ちなみに、実写版「不思議の国のアリス」は、ティム・バートン監督で2010年公開予定なんだぞ!

izzy1.png ねぇ、ロバート・サブダのしかけ絵本って他にもあるの?

chao.png ん?ああ!
恐竜時代 しかけ絵本
コレだ。

izzy1.png わぁ♪恐竜!!
博物館みたいだっ!!
・・・・!!!!
見て!!
大きな口!!!
動くよっ!!

me.png ホント!
迫力満点だわ!
「不思議の国のアリス」とはまた違うわね。
どちらかと言うと・・・・立体恐竜百科って感じかしら??

chao.png そうだな。
コラージュやドローイングで表現された、サブダならではの世界だ。
もちろん、見た目だけじゃないぞ!
50種類以上の最新恐竜情報が盛り込まれているんだ。

me.png スゴイわね〜〜〜♪
男の子って立体で物事をとらえるって言うじゃない?
そういう意味でも、立体の恐竜の世界って、ホントにわくわくするんでしょうね。

izzy1.png わぁ〜〜〜〜!!!

me.png 何?
chao.png なんだっ?

izzy1.png ティラノサウルスに、食べられるぅ〜〜〜〜!!
助けて〜〜〜!!
がおがお〜〜!!

chao.png いず!大丈夫かぁ〜〜!!
おわぁ〜〜〜!
ちゃおさんの手も食べられる〜〜〜!

chao.png うわぁ〜〜〜〜!
izzy1.png ガブガブ!!

me.png ・・・た・・・楽しそうね。
わくわくの意味が少し違うような気もするけど・・・。

 

F035_2.jpg
F036_1.jpg
投稿日:2009年02月02日(月) 13:21

 <  前の記事 森のゆ〜らゆらゲーム  |  トップページ  |  次の記事 はじめてのおままごと おかいものセット  > 

         

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。