« 2011年01月11日 | いずとミーのまなぶろぐ Top2011年04月21日 »

最新記事【2011年02月01日】

izzy1.png 2月に入って急に暖かくなったね!

me.png 関東だけが、相変わらずのカラカラ空気なんですってね。

izzy1.png そうだよ!
空気が乾いているから、こんな事になるんだ。
・・・恐るべし、新型インフルエンザ。

me.png ???

izzy1.png いいの。
私的な話しだから・・・。

izzy1.png でもさ、星を見るには絶好の空だよね!

me.png 星?

izzy1.png そう!コレ!

me.png あら♪
ビジュアルかるた 四季の星座」ね!

izzy1.png 楽しみにしてるんだ〜♪
だって、暗い所で光るんでしょ?

me.png うふふ。
天体観測としての機能も備えつつ、楽しく遊びながら覚えられるのよね♪
神話にも触れているから、ロマンチックだし♪

izzy1.png うん!
星座って、いろんな伝説や神話があるから、知っているとまた違った目で観測出来るんだ〜。
それに、光るし!!

me.png 四季ごとの星座を詳しく説明したカードや、星の探し方も1つ1つ詳しく説明されているから、天体観測の時にも役に立つ情報がギュッと凝縮されているのよ。

izzy1.png そうそう!
「冬の大三角」とかね。
当然!これも光るんだ!

chao.png おおっ!
今日は「ビジュアルかるた 四季の星座」か?
そのかるたは、蛍光塗料が塗ってあって、暗闇で光るんだゾ!

me.png !!!

izzy1.png 知っているよっ!!
早く、暗くならないかな〜って思っているんだ。

me.png ・・・2人とも、光る光るってソレばかりね。
観測のコツとか、覚えやすいように工夫してあるのに。
・・・それに、実際の写真が載っているのよ。
天体観測しようと空を見上げると、どの星なのか?解らないでしょう?
この写真があれば、実際の星の色や大きさも解るから見つけやすいのよ。
星座マップもあるし、これだけ内容が充実した・・・・キャッ!!!!

chao.png !!!

izzy1.png 夜になりましたぁ〜!

chao.png なんだ!なんだ!
強制的に暗くしたなっ!

me.png 話しの途中なのにっ・・・
・・・キレイ〜〜!!

izzy1.png わぁ〜〜〜〜♪

chao.png コレ程とはな・・・。

izzy1.png 星の上を歩いているみたいだよ!

me.png ・・・キレイね〜!
光る、光るって言い過ぎ、て思ってたけど、最高っ!!

izzy1.png でしょ?


EV128.jpg
投稿日:2011年02月01日(火) 15:29

2011年04月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

 

Mobile

児童英語・図書出版社 社長のこだわりプログmobile ver. http://mt.izumishobo.co.jp/plugins/Mobile/mtm.cgi?b=6

プロフィール

IZZY:通称「いず」
IZZY:通称「いず」

Chaoone!の案内人。ショッピングは得意なんだとか?おっちょこちょいなところもあるので、失敗することもあるけど、なんでも積極的にチャレンジする好奇心旺盛で、活発な性格のようです。「ミー」とは幼なじみらしい。

ME:通称「ミー」
ME:通称「ミー」

Chaoone!の案内人。本が大スキなので、案内を任されたらしい。少しおとなしめで、周りへの気配りが上手な性格らしい。「いず」とは幼なじみらしい。小さい頃から、「いず」の後を追いかけて歩いていたらしい。